HIKO​LOG

June 23, 2018

トラディショナルグリップについて、またまた書いていこうと思います。

その前に、わりとロックっぽい曲を、前編トラディショナルグリップ で叩いた動画をアップしたので、よければどうぞ。

YouTubeチャンネルもこっそりやっています。→hikodrums Channel

さて前回のブログ「トラディショナルグリップという持ち方」では、ルーディメンツ習得に欠かせないってことと、指をうまく使えるようになる!ってことを書きました。

今回も、この持ち方大好きな僕が、魅力をつらつら並べたいと思います。

音色の幅が広がる

左右とも全然違う持ち方をするっていうことは...

June 13, 2018

こんにちは。ドラム&パーカッショニストのHIKOです。

今回は、トラディショナルグリップ(レギュラーグリップ)という持ち方について力説したいと思います。

普段からほぼトラディショナルグリップでプレイする僕が声を大にして言いたいのは、

トラディショナルグリップをもっと使った方がいいよ!

っていうことです。

っていうのも、最近この持ち方、失われつつある感じがするんですよね。

ちょっと一言では言い切れないくらい、この持ち方にはドラムを叩く上でいい部分が詰まりきっているので、時代の流れとともに失うにはあまりに勿体無い!と思っているのです。

「でもトラディ...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ