top of page
特集記事

ライブサポート(遠征)について その2

こんばんは。ドラマー&パーカッショニストのHIKOです。

遠征でのライブサポートについての、その2を書いていきたいと思います。(その1はコチラ

サポートアーティストは引き続きPurple Stoneです。

前回は福岡でのライブについて書きました。

福岡ではライブ後ホテルに宿泊でした。

翌日はメンバーは予定があったので、僕はスタバでMacでドヤ顔をしていました。

(一応仕事です・・笑)

そして、昼過ぎからは、広島へ移動。。

夜移動に慣れているので、日差しがまぶしかったです。

宿泊からの移動のみなので、いわゆる“移動日”というやつですね。

ライブとライブの間に移動する日をきちんと設けるバンドは、とても優良バンドです笑

(僕が自分でバンドをしていた頃は、九州〜中国〜四国とかを、連日ぶっ続けでライブしたりしていました^^;)

広島について、ホテルにチェックイン。

メンバーと、軽く飯に行って、次の日のライブに備えてこの日も爆睡しました。。

ゆっくり寝て、体力回復して、この日は広島CAVE-BEにてライブ。

ツアーをたくさん回っているバンドがよく出るハコとして有名です。

個人的には2年ぶりくらいに来たので、懐かしいなーと思いながらライブをしていました。

ガツン!とライブをして!

終演後は、ささっと片付けをして、機材を積み込んで、、

帰ります。

そう。帰りは、宿泊なしです。

といっても広島からなので、そんなに遠くはないです。300㎞ちょっとです。(だいぶ感覚麻痺してると言われますが・・笑)

深夜には帰阪して、そこでお疲れ様しました。

以上が遠征でのサポートミュージシャンの1日(というか今回は3日間でしたね。)でしたがいかがでしたでしょうか?

今回は西日本への遠征でしたが、東京含め東日本にもよく行きます。

同じ遠征でも、東日本の方が、色々ドライバー向けの施設とか充実しているので、また機会あれば書いて行きたいと思います。

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page